*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



5月18日,友達と今月のランチ会。

今回は、愛知県丹羽郡大口町余野にある素敵
なイタリアンレストラン「アルバルーチェ」に行っ
てきました。

なんと看板もなく、外観は全くレストランには見え
ないので、ナビではこの辺なのに・・どこ?・・・
道沿いにあるにもかかわらず、何度も通り過ぎて
なかなかたどりつけませんでした。

先に到着した友達に「Help~!」とすると、
店の前に出て立っててくれて、やっと到着。
え?ここなの?入口はどこ?

これは、隠れ家レストランだわ~。
自宅兼レストランに改装したという、和モダンな
建物の入口のドアを開けると、白で統一された
明るく清潔な店内。外からは全く店内が見えない
ので本当に素敵な隠れ家に招待された感じです。

イタリアのピエモンテ州で修行したシェフが、
イタリアの郷土料理を、イタリアの食材や、地元
大口町や日本各地の優良生産者のこだわりの
自家製野菜を使って作ってくださると聞いて期待
がふくらみます。

ホワイトアスパラのリゾットに惹かれて、今回
は、2500円のコースをいただきました。

3種の前菜。トマトやなすがおいしい。
5gatugurume 015
自家製パンとグリッシーニ。
5gatugurume 011
5gatugurume 014
こだわりトマトのスパゲッティ。
素材のおいしさを生かしたシンプルな味付け
で、パスタがまたとってもおいしい。しかも
けっこうボリュームがあってお腹が・・・。
5gatugurume 016
これは絶品。ホワイトアスパラを使った
チーズリゾットです。
家でもこんなふうにつくれたらなぁ・・。
5gatugurume 017
最後はデザート。今旬のいちごを使ったアイス
は、いちごの香りが濃厚でおいしかったです。
5gatugurume 020

自宅から近いので、また機会があったらぜひ
行きたい素敵なお店でした。

今度は、迷わずに行けるかしら


この記事へコメントする















ミセスメグ

Author:ミセスメグ
FC2ブログへようこそ!



presented by スイス旅行

QRコード
