*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ゴールデンウィークに行った香川県で食べた
讃岐うど~んの紹介です。

金刀比羅宮の参道にある「中野うどん学校」。
手書きの看板がまさに学校っぽいですね。
テントの下にテーブルといすが並んでます。
sikokuhennro.5.1 123
入口で注文すると、イケメンのお兄さんたちが
作ってくれます。
sikokuhennro.5.1 124
この車は何の意味があるかわかりませんが・・
sikokuhennro.5.1 127
温玉だしじょうゆを注文。
大根おろしやねぎは自分でかけ放題です。
sikokuhennro.5.1 126
うどんのしこしこ感とだし醤油のおいしさが
気に入って、みんなのお土産にたくさん買っ
て帰りました。

屋島に向かう途中で寄ったセルフうどんキリン。
何かの工場を利用してうどんやにした感じです。
sikokuhennro.5.1 130
広い店内。セルフうどんなので、うどんを自分
でゆでて、だし汁をかけ、薬味をのせます。
薬味は、かつお、ねぎ、天かす、一味など全て
かけ放題です。
sikokuhennro.5.1 131
私のうどん。何とこれで150円です!
早い。安い。おいしい。
3拍子そろって笑顔です。
sikokuhennro.5.1 133
主人は、なんか迷っていると思ったら、280円
という値段にひかれて何とラーメンを注文。
あれだけ『讃岐うどん食べる旅』と言ってたのに
何でラーメンなの?と思っていると、
「おまえ、うどん150円にラーメン280円は破格
だぞ。こんな店が近くにあったらいいよなぁ。」
「四国の人はほんと幸せだよなぁ。」
とテンションあがりっぱなしで絶好調!

夏休みも四国へ行くことになりそうです。



この記事へコメントする















ミセスメグ

Author:ミセスメグ
FC2ブログへようこそ!



presented by スイス旅行

QRコード
