*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



5月1日は、一日徳島県を車遍路して、香川県
高松に移動。今回の旅は、ホテルも食事もお金
をかけずにいかに楽しむのかが目標です。
ホテルのある場所は瓦町の駅の近くで、とりあえ
ずぶらぶらしてみようということになりました。
アーケードがずっと続いていて、横道には居酒
屋がずらっと並んでいます。名古屋の大須のよ
うな感じです。主人は、「大きい町やなぁ!こん
なに飲み屋があって人がそんなにおるんか?」
と驚いています。さんざん歩き回って迷った末、
いわし料理が看板の店に入りました。値段も安く
人もいっぱいなので期待できそうです。

いわしの刺身。なんと新鮮!久しぶりにこんなに
おいしいいわしの刺身を食べました。
sikokuhennro.5.1 037
いわしのフライ。まあこれは間違いなくおいしい。
sikokuhennro.5.1 038
さよりの刺身。春の旬の味ですねぇ。さよりも久し
ぶりに食べて満足。お酒もすすみます。
sikokuhennro.5.1 039
変わったメニューを発見。きじの串焼き。初体験で
す。まあおいしいですが・・。
やはり焼き鳥とつくねがいいとまた注文。
sikokuhennro.5.1 040
ついでに讃岐ビールも。これもまあまあの味でした。
sikokuhennro.5.1 041
一品一品はお値打ちだったので、上の写真の
メニュー以外にもたくさん食べてよく飲んで
しまいました。
さらにまた、ホテルの部屋でもついつい・・・
主人はビール、私はワイン・・・

「四国っていいねぇ。また来たいねぇ。」

こんなに飲んでも2人とも旅に出ると精力的
に行動。次の日は早起きして、金刀比羅宮に
向かいました。

では、続きは次のブログで。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ミセスメグ

Author:ミセスメグ
FC2ブログへようこそ!



presented by スイス旅行

QRコード
