*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ラ・ベットラ・ダ・オチアイ・ナゴヤが予約できたか
ら一緒に行きましょうと友達から誘われており、
先日行ってきました。
地下鉄東山線の池下で降りて少し歩いたところ
のセントラルガーデン内にあります。

セントラルガーデンではまず、メゾンカイザーで
フォカッチャといちじくのパンとクロワッサンの生
地をつぶして焼いたおもしろいパンを持ち帰り用
に買いました。

そのあと、フォルティシモ アッシュで、おいし
そうなケーキを選び、コーヒータイム。
世界のあちこちを旅するIさんに、今回はベトナ
ム旅行の楽しい話を聞きました。

Iさんは、マカロン、私はまた誘惑に負けて高カ
ロリーのホワイトチョコのムースをたのんでしま
いました。中が何層かに分かれていろいろな味
になっていて思ったよりも甘くなく、出会ったこと
のない味・・・本当においしいケーキでした。
rabettora 009

13時になったので、ラ・ベットラに向かいます。
rabettora 010

前菜、パスタ、メインをそれぞれ選ぶのですが、
どれも本当にたくさん種類があって、量的にも
多く、これは男性でもOKというほど満腹にな
りました。あぁ、またお腹の脂肪が・・・。

では、私たち2人の食べた本日のランチコースを
紹介します。

まず、私の選んだ前菜盛り合わせ。いろいろなも
のがちょっとずつ味わえて満足。
rabettora 012

Iさんの前菜はテリーヌ。その大きさにびっくり。
メインかと思えるような量です。野菜もたっぷり。
rabettora 013

私の選んだのは、きのこのクリームパスタ。
トリュフソースで、香りがよくておいしい。
rabettora 015

Iさんの選んだのは、うにのクリームパスタ。
まちがいなくおいしいですよと笑顔。
rabettora 014

さて、メイン料理です。
私は子羊の香草焼きをオーダー。
パスタの量が多かったので、結構満腹にな
っていて、この大きさを見たときはびっくり。
食べられるかしらと思いましたが、おいしい
のでしっかりいただきました。
rabettora 017

Iさんは、ミラノ風カツレツをオーダー。
イタリアのミラノで食べたのを思い出しました。
Iさんも、ミラノで食べておいしかったんです、
これ大好きなんですよと言いながらしっかり
完食。カツレツには、ハーブがたっぷりそえ
てあってうれしいですね。
rabettora 016

デザートはいかがですかと言われましたが、さす
がにお腹がいっぱいで、食後のハーブティーのみ
をいただくことにしました。

店内は、そんなに広くなく、隣との距離が結構近
いのでもう少しゆったりとしたスペースでお食事
をいただけたらと思いましたが、とにかく量の多
さにびっくりしました。男性客が以外に多いのも
この量だからかなとうなづけました。

東京の銀座の店はどんな感じなのかなぁ。
なかなか予約が取れない店だと他の友達からも
聞きました。情報通のIさんのおかげで楽しむこと
ができてよかったです。

セントラルガーデンの成城石井に寄って、今が旬
のいちごスプレッドを買って帰りました。
う~ん、大満足。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ミセスメグ

Author:ミセスメグ
FC2ブログへようこそ!



presented by スイス旅行

QRコード
