*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



手の手術をする3日前、友達から「教えてあ
げるから干し柿作らん?」って電話があって、
初めて干し柿を作ってみました。
作り方はいたって簡単。
もらった渋柿の皮をむいて、カビ防止のために
霧吹きで焼酎をかけ、2つずつタフロープで結
んだら長さを調節しながらつるして冷たい風の
あたる所においておくだけです。

できた干し柿を家にあった洋服掛けに工夫して
つるしてみたらなかなかいい感じになって外に
出す前にクリスマスバージョンのオブジェ風に
して記念写真をとってみました。

「お前、それはなかなかグッドアイデアだぞ!」
と、つるした干し柿を見て主人がめっちゃ笑って
いました。さすがMrs.メグ,Good Jobです。
hosigaki



スポンサーサイト


この記事へコメントする















ミセスメグ

Author:ミセスメグ
FC2ブログへようこそ!



presented by スイス旅行

QRコード
