*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



3月4日、名古屋の金山駅からすぐの名古屋全日空ホ
テルグランコートの「スターゲイト」で英会話講座つなが
りの友達とランチをしました。
この日は、毎年ご主人とフランスへスキーに行っている
Kさんの今年のツアー体験談を聞く会で絶対に盛り上が
るだろうと思い、他のお客さんに迷惑にならないように
個室をとりました。30階なので景色もよく、みんなごきげ
んで話題は尽きず、「笑いすぎてしわが増えたかしら。」
と言いながらまたみんなで笑って本当に楽しかったです。

この日食べたルクリアランチを紹介します。

まず、前菜盛り合わせです。
左はわかさぎのマリネ、中央が鹿肉のスモークしたも
の、右は牛肉のソテーです。鹿肉のスモークは初めて
食べましたが、とてもおいしかったです。
suta-geito 001

スープのあと、メインディッシュです。
6種類から一人一つ選べますが、私たちは次の3種類
を選びました。

・国産牛股肉のトルティーヤ入りパン粉付き焼き
バジル風味のトマトと共に
suta-geito 002

・サーモンと帆立貝柱のコラボレーション焼き
海苔仕立て
suta-geito 004

・真鯛の蒸し煮 桜風味の芝海老と菜の花添え
私は、これをオーダー。リゾットの上に真鯛と菜の花
がのせられています。見た目も春らしく美しく、上品な
薄味でおいしかったです。
suta-geito 003

最後はデザート。
パンナコッタとはちみつのアイスクリームがおいしかった
です。
suta-geito 005

フランスのスキーツアーで、リフトにのっては山を次々滑
り、なんと一日で60km滑ったというKさんの話は新鮮で
した。みんな笑い話をたくさん提供したのですが、Mさん
が見た、19000円する「桃井かおりが作ったかるた」の
内容が中年ネタでめちゃくちゃみんなにうけて・・・
「それ見たいわ!」
「見たい~?」
「Mさん買ってよぉ~。」
「みんなで旅行でも行くなら買っちゃおかな!」
「行く!行く!」
ということで、一番セレブのMさんに買ってもらって、み
んなでやろうということになりました。
「だれがよむの~?」
「桃井かおりになってよむのよ~。」
「まかせて~!」
爆笑カルタ会が楽しみです。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















ミセスメグ

Author:ミセスメグ
FC2ブログへようこそ!



presented by スイス旅行

QRコード
