*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



友達と泊まった京都エクシブ八瀬離宮のレストラン
「翆陽」を紹介します。伝統的な中国料理を華やか
な盛り付けで楽しませてくれるレストランです。
一番下のコースでも十分だからということでこのコ
ースをいただきました。

前菜に添えられていた春の花。
kyoutoharu 016

少しずついろいろな物を味わえるのがいいですね。
ガラスの器が素敵です。
kyoutoharu 013

茶碗蒸しの上にふかひれスープがのっていて幸せな味。
kyoutoharu 017

鮮やかな模様の器にガラスの器。見た目も美しく食欲
をそそります。揚げ春巻きがおいしい。花のように見え
るのは、人参です。一枚一枚花びらをようじでつなぎ合
わせてあります。
kyoutoharu 019

私の大好物のエビチリです。そんなに辛くなく日本人
向きの味かも。私はもっと辛くてもよかったかな。
ぷりぷりの大きなえび!一人2つずつくらいでも十分。
kyoutoharu 021

エビチリに添えられていた蒸しパン。
一人一個ずつですよ。
kyoutoharu 022

バーニャカウダっぽい野菜ステックに筍、牛の一口ステ
ーキなど。これも、いろいろな物を少しずつというのがい
いですね。女性向きという感じがします。
kyoutoharu 024

最後のお食事は、次の3種類から選べます。おかわり
もOK。始めにオーダーしたものと違う物をたのんでも
いいですよ・・ということで、それぞればらばらに頼んで
しかも欲張っておかわりもしちゃいました。

私とNさんは、温かい中華麺。だしのきいたスープが
おいしい。結構量がたくさんあって、お腹がいっぱい
になりました。
kyoutoharu 025

Aさんは、麻婆豆腐。麻婆豆腐にはご飯がつきます。
味見をさせてもらいました。四川風で辛い。Aさんと
私は、この辛さはくせになるような味でおいしいと思
いましたが、あとの3人は「からっ!」と顔をしかめて
いました。
kyoutoharu 026

KさんとOさんは、南高梅ののった冷麺。
私とNさんは、おかわりでこの冷麺をたのみました。
スタッフの人が、私は個人的にはこの冷麺が好きで
すと言っていた意味がわかりました。南高梅は、とて
も甘くて柔らかく、スープは冷たくて甘酸っぱくお腹が
すっとする感じでとっても口あたりがいい。
最初からこれにすればよかったです!
kyoutoharu 027

デザートです。季節の苺のババロアがおいしい。
写真ではよくわかりませんが、斜めになってるグラス
がおもしろい。
kyoutoharu 028

やめとけばいいのに、Aさん以外の4人は皆おかわり
をしてしまい、お腹がパンパンに!
部屋に戻ると、消化しなくちゃとK先生の指導のもと、
ふらふらしながら手をあげ足をあげ、真剣な顔つきで
中高年の初心者ヨガ教室を始める私たちでした。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















ミセスメグ

Author:ミセスメグ
FC2ブログへようこそ!



presented by スイス旅行

QRコード
