*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日朝起きたらあたり一面雪景色!
私の家のまわりは10cmの積雪でした。
今、お日様が出てきて真っ白な雪が
とってもまぶしいです。

先週の土曜日、名古屋栄セントラルパークと
名古屋駅のJRセントラルタワービルに行っ
てクリスマスイルミネーションを見てきたの
で紹介します。

まず、栄のセントラルパークです。
テレビ塔もライトアップしていて素敵です。
このツリーはずっと見ていると、どんどん色
が変わっていくのです。ここに紹介した以外
にもいろいろな色の光を楽しめます。
sentralpark1.jpg
DSCF0948_convert_20091213150104.jpg
DSCF0951_convert_20091213150609.jpg
DSCF0954_convert_20091213151417.jpg

次は、名古屋駅のセントラルタワーの窓一面に
輝くイルミネーションです。
今年は、日本の四季の移り変わりをイメージ。
春の桜、梅雨の紫陽花、夏の入道雲、秋の紅葉
冬の雪、そしてメリークリスマス!
毎年このイルミネーションを見るのを楽しみに
しています。これを作るのは大変な作業らしい
のです。でも見るだけで何か幸せな気持ちにな
れるから作ってくれた人たちに感謝です。

ekiirumi1.jpg
ekiirumi2.jpg
kurisumasuirumi2.jpg
kurisumasuirumi3.jpg
kurisumasuirumi4.jpg
kurisumasiirumi6.jpg
kurisumasiirumi5.jpg

今年もいろんなことがあったなぁ。
思うようにならないことは山ほどあるけど
みんな健康で1年過ごせたことに感謝。
私を支えてくれている主人や友達にも感謝。
そして、ちょっとだけ自分をほめてあげる。
目の前の景色は自分へのプレゼント。
何かつらいことがあったって
楽しいことをその何倍も見つけて
笑顔で生きていこうって思います。


この記事へコメントする















ミセスメグ

Author:ミセスメグ
FC2ブログへようこそ!



presented by スイス旅行

QRコード
