*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ジャーン!
さて、これは何の串焼きでしょう。
手前のちょっと白っぽいお肉がワニの肉。
色の濃い一見牛肉みたいに見えるのがダチョウの肉。
お味は・・・ワニが想像以上においしいのです。
ダチョウは牛肉にちょっと似た感じでまあまあかな。
ワニは、一度味わってみる価値はありですよ。
1本350円で、注文してから元気のいいおばさん
たちが焼いてくれます。ワニのステーキやワニ肉
をのせたカレーもあります。
これは、愛知県犬山市にあるリトルワールドという
テーマパークでいつでも食べられます。

waniniku_convert_20091210222743.jpg

家から車で30分ほどで行けるので、お天気が
いいとお散歩がわりに主人とよく行きます。
とっても広くて人が少なくてのんびり散歩しなが
ら、いろんな国の建物や雑貨を見て食べ歩きを
して楽しんで帰ります。

imutama4_convert_20091210215339.jpg
インドネシアのバリ島の家の門。

inuyama1_convert_20091210220051.jpg
バリ島のお金持ちの家。

inuyama3_convert_20091210222212.jpg
イタリアのアルベロベッロの家。
民俗衣装を着て記念撮影をする若いカップルが
とっても楽しそうです。

kouteidaria_convert_20091210222448.jpg
青空のキャンバスにゆれる皇帝ダリアの美しい花。
つい見とれてしまいます。

まだ、他にもドイツアルザスの家、ペルーの領主
の家、ネパールの寺院などたくさんあります。

私たちは、最後はいつも韓国料理のチヂミとキム
チラーメンを食べて終了です。

turii_convert_20091210224904.jpg
ここにも、やっぱりクリスマスツリー。
なんだか昭和30年代風の昔なつかしい
ギンギラギンの飾り付け・・レトロだなぁ。

子どもの頃を思い出しました。

ちっちゃなツリーだったけど
いっぱい飾りをつけて
いろんな色のライトがパカパカ
ついたり消えたりして
それが不思議で不思議で
なんかすごくうきうきして
ずっと見て楽しんでたなぁ。
サンタのプレゼントは何もらったか
ぜんぜん覚えてないんだけど・・・
(ひょっとしてもらってないかも?)




この記事へコメントする















ミセスメグ

Author:ミセスメグ
FC2ブログへようこそ!



presented by スイス旅行

QRコード
