*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



京都の吉田山荘でお昼をいただいたあと、
有料駐車場に車を止め、お散歩しながら
「茂庵」というカフェに行ってきました。

「茂庵」への道は何通りかあるそうですが・・・
moann1_convert_20091209113335.jpg
私たちは、こんな坂をゆっくり登って行って・・・

2009_1209miso0002_convert_20091210153006.jpg
茂庵と案内があるからここから入ります。
隠れ家へ行く気分で期待が高まります。

moann3_convert_20091209113443.jpg
町屋風の家屋が並ぶ路地裏の通りを歩いて・・・
落ち葉の絨毯のような道が、なかなかいい雰囲気。

moann2_convert_20091209113538.jpg
どこまで登っていくのかしらと思いながら歩きます・・・
さっさと階段を登る弟の後ろ姿。
母と私と妹は、ゆっくりゆっくり・・
カロリー消費にちょうどよい散歩道です。

moann4_convert_20091209113636.jpg
林の中を歩きます。こんな感じの道が続きます・・・

moan5_convert_20091209113858.jpg
吉田山をちょっと登った丘の中腹、静かな林の中
にあるカフェ「茂庵」にやっとたどりつきました。

なんとカフェは満席。
隠れ家カフェじゃなくて人気カフェになってる?!
窓際のカウンターからは緑の向こうに京都の町並み
を眺めることができます。
コーヒーとケーキをいただき、まったりしました。

ちょっと離れたところに茶室もあります。
ちょうど12月5日は、月釜が開かれていました。
今度は、お抹茶をいただきたいなぁ。




この記事へコメントする















ミセスメグ

Author:ミセスメグ
FC2ブログへようこそ!



presented by スイス旅行

QRコード
