*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



旅行英会話講座で友達になったMさんの紹
介で行ってきた、京都の八坂の塔のすぐ裏
にある隠れ家的な素敵なレストラン、
『イル ギオットーネ』
を紹介します。

gurume2_convert_20091202192309.jpg
スモークしたあじとじゃかいものティンバッロ
いろんなハーブの香るサラダ添え・・ベストマッチ!

gurume1_convert_20091202191420.jpg
うにを浮かべたかぼちゃのスープ
フリットにしたニョケッティ・・甘くて美味しくて幸せ!

gueume3_convert_20091202185833.jpg
そば粉を打ち込んだピッツォケッリ
とろとろの鴨と間引き菜のソース
・・・和の素材とイタリアンの見事なコラボ!

gurume4_convert_20091202204035.jpg
ボレンタのような蓮根のおやきと熱々フォアグラ
・・・大好きな蓮根ととろけるフォアグラに感激!

gurume5_convert_20091202193152.jpg
とってもジューシーなぶ厚いもち豚肉のロース
ボルチーニのクリカッセと栗のカプッチョ仕立て
・・・栗の香りがいっぱいで、深まる秋を味わいました。

デザートは、写真をとるのも忘れておいしそ
うなのですぐに食べてしまいました。
お料理は、上品で繊細な味付けで、とっても
おいしかったです。

ただ、隣の席の奥様たちの話し声が大きく、
お料理の価値が半減するほど興ざめでした。

レストランでは、やはり・・・
ゆったりと一品一品味わいながら周りの人の
迷惑にならないように静かに会話を楽しみた
いものです。







【No title】
おいしそうなイタリアンですね♪
盛りつけされてるお皿もいいですね~

私はフレンチが好きなので
近所にあるお店に月に1度は食べに行きます(^^)
お料理もそうですが、お店の雰囲気も大事ですよね。
迷惑にならないよう静かに会話を楽しみながら
1品ずつゆっくり味わいながらいただきたいですね。
【Chikaさんへ】
近所にあるお店に、月に一度フレンチだなんて
うらやましい限りです。
自分が落ち着いた時間を過ごせる行きつけの
お店、持っていたいですね。
私は、主人や友達とよく行くビストロがあります。
料理やワインがおいしく、女性マネージャーが
とってもきさくで、こんなワインが飲みたいと言う
といろいろ選んでくれます。
今年のクリスマスイブも、主人とこのビストロで
ゆっくり過ごそうと思っています。
この記事へコメントする















ミセスメグ

Author:ミセスメグ
FC2ブログへようこそ!



presented by スイス旅行

QRコード
